食べる、生きる、つなぐ 手良小屋(てらこや)

手良小屋のメルマガ発行してます。

こんにちは、手良小屋(てらこや)のてらこです。

今日は、関東も梅雨に入ったのですね。
私は6月生まれのせいかなぁ、雨はそれほど嫌いじゃないです。
恵みの雨とも言うし。

そして、日本は四季があるからいいですよね。

今日は新月ですね。
旧暦では5月ですね。

芒種ですね。
田植えって、雨の中をするイメージがありましたが、今は梅雨に入る前にするんですかね。
カマキリが生まれる時だそうです。

2016-06-05 18.32.41

手良小屋では、スケジュールを中心とした、メルマガを発行しています。
輸入ビールの情報もあります。
よろしければ、下記のURLから登録をお願いします。

http://mail.os7.biz/b/88RE

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/

てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   お知らせ 一覧に戻る

pagetop