食べる、生きる、つなぐ 手良小屋(てらこや)

2021年1月のてらこの魔法の筆文字スケジュール

横浜のてらこの魔法の筆文字教室です。

2020年という年も残り少なくなってきました。
この12月に4月から始まった、伝筆協会の1000枚を送ろう
キャンペーン、2ヶ月を残して、年内に達成しました。

去年は挫折しているので、今年は終わって良かったです。
1000人に投函するって、大変でした。

元来が努力をしない性格なのですが、
まぁ、ちょっとだけ頑張りましたが、コロナ自粛が
無ければ達成は出来なかったです。

さて、1月の予定です。

◆伝筆レッスン◆(デュアル開催)
神奈川新聞に取り上げていただいました。
時代は手書きですよね。
https://imakana.kanaloco.jp/article/entry-440343.html
楽しく描くのが伝筆。

★季節の伝筆 90分の講座★
今こそ手書き
http://ur0.work/TETb

2枚の見本でカレンダーとハガキ作成
伝筆していると、気持ちが落ち着いたり無心になれます。
月に一度のお楽しみです。という方もいます。
講座料金 3560円

オンライン開催なので、いつもと違う日の参加もありです。
が、見本を送りますので、早めにご決断ください。

1月 9日(土)10時半から12時(デュアル開催)(手良小屋)
1月 9日(土)14時から15時半(デュアル開催)(手良小屋)
1月10日(日)10時半から12時(デュアル開催)(手良小屋)
1月10日(土)14時から15時半(デュアル開催)(手良小屋)
1月23日(土)10時半から12時(横須賀O2庵開催)

カルチャーセンターさいか屋横須賀開催
1月15日(金)
https://www.culture.gr.jp/detail/yokosuka/itemview_96_903011863.html

*******************
◆1月、2月のセミナー

★伝筆初級セミナー
筆文字をやってみたい!方お待ちしています。
楽しく筆文字書きましょう。
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/seminar/basic.html

終わった後は、心地よい脳疲労
いつもは使わない脳を使っているんですよね。
楽しかった、あっという間の時間でした。
ここまで書けるとは思っていませんでした。と
感想を頂くと嬉しいです。

無心にもなれますが、しっかり脳活性もできるのです。
何かが変わります。きっと。
私は考え方も変わったと思っています。

1月19日(火)10時から16時
1月30日(土)10時から16時
2月10日(水)10時から16時
2月23日(火祝)10時から16時

★伝筆中級漢字セミナー
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/seminar/middle_kanji.html
2021年1月17日(日)10時から16時(リアル開催)

★伝筆中級ひらがなセミナー
https://terakoya-yokohama.com/tsutefude/seminar/middle_hiragana.html
1月 20日(水)10時から16時(リアル開催)
2月 20日(土)10時から16時(リアル開催)

★あて名セミナー
http://u0u0.net/ROwY
ご希望をお伝えください

★なないろ伝筆
4月18日(日)10時から15時

※お申し込みのさいにオンライン受講希望とお申し出ください。
セミナーについては、デュアル開催は出来ませんので、どちらかになります。

オンラインのお申し込みは、教材発送の関係で5日前までにお願いします。
お支払いはクレジットカード、お振込でお願いします。
着金後、教材を送ります。
リアル会場参加の場合は2日前までにお願いします。

◆てらこの魔法の筆文字教室のHPには半年ほどの日程をあげています。
先の事なので、日程の変更はあります。
気になった日程が有ればご連絡いただければ、その日は
決定になりますので、宜しくお願いします。

***********************************

こちらもどうぞ宜しく

Facebook 埋橋 眞弓
手良小屋

インスタグラム 埋橋 眞弓

—————————

✳️手良小屋(てらこや)でアプリを始めました。
アプリはスマホで来店ポイント他がたまります。
いろいろ特典もあります。
【アプリダウンロード】をお願いします。
はこちらからおねがします。
https://s.terakoya-o2.com/6SUbfg

—————————

LINE@を始めました。
お友達になってください。

LINE@

LINE@で伝筆の講座の情報などをお知らせしています。
お友達追加で1対1トークが出来ます。
お問い合わせなどにお使いください。
@mqq4598pでの検索も出来ます。

—————————-

手良小屋のホームページ

—————————–

横浜市南区宿町2-40 大和ビル209
横浜市営地下鉄 ブルーライン蒔田(まいた)
徒歩 4分
周辺にはコインパーキングあり

———————————–

   お知らせ 一覧に戻る

pagetop